人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮りたかったもの ・・・ 13 avril 2008

撮りたかったもの ・・・ 13 avril 2008_b0028845_2283675.jpg

いつかはスキャナーで取り込みたいと思っていたフィルムから、今日もインドでの写真を一枚。

インドへ行ったとき、まだ海外旅行に馴れていなかったので、フィルムもそんなに持って行かなかったことが今にして思えば残念なこと。あの頃はデジカメなんか無かった時代の良さで、バンバン写すというより、写したいものと向き合うわずかな時間が今より真剣だったかも・・・と思い返しつつ、あることに気がついたんですよね。

---それは、素直に撮りたいと思ったものとは別なものも写していたように感じるんですね。ただ単に、今と比べて生じる感覚の違いもあるかもしれないけれど、何か、違和感を覚える、そんな感じがするんです。

妙な体裁で自分をガードしていたのか、何なのか・・・
もしかしたら、それは、自分のことに対しての曖昧さとクロスしていたのか、と・・・

**********************************************************************
この季節は社会人になってからこれまで一番ドタバタしていたときなので、夜桜を見ながら、ため息をついていたんですよねぇ。

で?短期のアルバイトを始めることにしました。
何をしなくても一日。 何かをやっても一日。
なら、何かを始めたり、見つけたり、探したり、考えたり、喜んだりという一日を過ごして、自分の意識の最期で、『なかなか、なかなかだったよ』と終わりたいな、と。

アルバイト先は長年通い馴れた場所ですが、そこでアルバイトをすることになるなんて、思ってもみませんでした。今は、明日からのことで妙に緊張とその感覚をおもしろがっている自分、っていうところです。
by cafevoyage | 2008-04-13 22:09 | 人**