人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいでよ!絵本ミュージアム ・・・ lundi 6 aout 2007

おいでよ!絵本ミュージアム ・・・ lundi 6 aout 2007_b0028845_18232633.jpg今、福岡市アジア美術館で『おいでよ! 絵本ミュージアム』 が開催されています。

原画の世界で展開をしているのかな?・・・と思っていたら、絵本のワンシーンが立体化されて表現された中で、子どもたちが嬉しそうに動いたり、福音館書店で発行されているものが紹介されたりと楽しい空間です。

自分が持っているものや、読んだことがあるもの、小学校の頃の国語の教科書に載っていたもの、大人と言われるようになって出会った絵本----懐かしくなってきました。

就職をして何年か、毎月絵本を取り寄せていたので、冊数だけは増えましたが、時間が経ってあらためてページを開くことがほとんどなくなっていました。
夜毎一冊ずつ、気分に合わせて絵本を選んで眠りにつく・・・・・忘れていた想いが、夢の中に出てくるかも・・・・


***********************************************************************

美術館では、8月25日から「ちひろとアジアの絵本画家たち」が開催されます。
by cafevoyage | 2007-08-06 18:15 | Art & Space**