人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい時間 ・・・ dimanch 8 juillet 2007

優しい時間 ・・・ dimanch 8 juillet 2007_b0028845_23444046.jpgがんばれ!って気持ちを発奮させてくれるだけが、人を励ますものではないときがあります。

本屋さんで手にした『休みの日には、コーヒーを淹れよう』 と、
ドラマ『優しい時間』のDVDは、とりたてて どうだ---というものではありませんが、
カチコチに、みょうちくりんな境界線みたいなもので取り囲んでいた気持ちを、少しずつ、解きほぐしてくれます。

きのう、お医者さんから、「お風呂でなら母音から発声練習をやっていいよ。」と言われました。あのカレーラスも声が出んときは、やるらしい--と書いてあったよ、と。

まだ、続けて話すことはできませんが、低音が少しでるようになりました。
これから、お風呂場で、「 ア・エ・イ・オ・ウ 」 と声を出してみましょう^^

明日から仕事もしばらくお休みします。
のんびりとどこかへ行こうかなぁ---としたいところですが、通院は続きます。
でも、お医者さんの厳しいながらも優しい一言に、「明日になったら--」と---。
by cafevoyage | 2007-07-08 23:26 | 人**