人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が終わって ・・・ jeudi 31 mai 2007

春が終わって ・・・ jeudi 31 mai 2007_b0028845_1242474.jpg緑の葉が今では茂っている樹も、ほんのふた月半ほど前は、幹だけの姿。お弁当を広げていた、中学生の女の子たちも、もしかしたら 今頃 違う制服を着た高校生になっている頃かも。

同じ二ヶ月という時間も、新しい環境に入った人たちにとっては、瞬く間の時間であり、これで良かったのかな?・・と不安になる季節。

今、こうやってパソコンの画面を見ながら叩くキーの音、ひとつひとつ・・が時間を刻み、一日となり、ひと月となり、一年---そして、自分の人生を作り上げていて---と、とっても頭では理解できることが、なかなか 身にしみて実感できないことが多いものです。

でも、ふっと そんなことを考える時間が多くなると----
「ちょっと、しんどいな」 と思っている先に
展開する今度は逆の気持ちに 気持ちがワープできるかもしれませんね。
by cafevoyage | 2007-05-31 23:59