人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交換日記 ~ dimanch, 06 mai, 2007

交換日記 ~ dimanch, 06 mai, 2007_b0028845_235936.jpg
中学2年生の冬ぐらいから中学を卒業するまで、一人の友人と『交換日記』をしていた。

写真のノートの表紙のキャラクターもその頃の時代を反映しているよう。

この連休、部屋の掃除をしてノートが出てきたとき、中のページを開ける前から・・・あのときの、ちょっと きゅんとくるような?想いが すーっとよぎっていく。

あの頃 『交換日記』 が流行っていたけど、卒業まで続いたのは 少なかったと思う。

今の時代のさしあたって--(携帯)メールのやりとりになるんだろうけど--やっぱり違うなぁ。
ノートに書かれた--ほとんど鉛筆の--文字に、そのときのお互いの気持ち、状態が見える。

高校受験の前--友人はしーんと静まった真夜中に書いていた。

ノートのページに書いて、夜が明けて、学校で相手に渡す。

その時々の 自分のことを考え、理解し、励ましてくれる言葉を交わせる友人がいてくれたことに、そして、今でもその友人との関係が続いていることに感謝!

・・・・『交換日記』のことを書いてたら、無性にyuming が聴きたくなってきた。
by cafevoyage | 2007-05-06 23:24