人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香り ・・・ vendredi 13 janvier, 2006

香り ・・・ vendredi 13 janvier, 2006_b0028845_14253528.jpgもともと化粧品のカウンターへ行くのはとっても苦手。まして、「香水」じゃなくても、お化粧の匂いは避けていたところがありました。
でも、年齢とともに?--「自分が好きな香り」を探すまでに。

子どもの頃、母親に香水やパウダーを時々つけてもらうと、とってもいい香りで・・・探すときにもその香りがベースにあったのですが、ちょっと違う。

そして、選んだのが写真の香水です。香り以前に、“花嫁さんがドレスの裾を広げたイメージ”というガラスの瓶が好きだったのが一番でしょうか。

・・・・「いつも 君はこれをつけていたね」 と結婚記念日の時に、この香水を求められる男性のお客様がいらっしゃる・・・・というお話しも聞いたことがあります。

無くなったから、すぐ買い足す・・というわけにはいかないのですが、自分の中の気持ちを浄化させて落ち着かせてくれたり、程よい緊張を与えてくれます。

「大切にしたい」ものって、背伸びをしたりする時期を過ぎて、スコンと自分の中に届けられるのかも・・・
by cafevoyage | 2006-01-13 23:55 | すきなもの**