人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹 ・・・ dimanche 1er janvier, 2006

虹 ・・・ dimanche 1er janvier, 2006_b0028845_1647334.jpg


ひと色の光線では表現できないのが、“虹”。
水しぶきに架かる光の帯の美しさ。
“虹”を見ると、その瞬間までのいろんな想いが飛び去って、とっても“しあわせ”な気持ちに包まれます。

*************

新しい年の幕開けは-----
光の演出が際立ったクリスマスの季節から一変したかのような響きを運んできたようです。

*************

去年、年初めに挑戦をしようとした“鯛”の料理もトライせずじまいとなりました。
今年はその反省も踏まえ、実行したいことを。

  1. 一週間に1冊 本を読む
  2. 明るい時間帯に歩いたり、自転車に乗る時間を増やす
  3. 鯛めしを作る
  4. 手紙やハガキなど、文字を書く時間を増やす
  5. 毎日、勉強をする(←具体的にはひみつ^^)
  6. 月に一度 美術館・博物館へ通う
  7. 部屋を居心地良くする

************

偶然に遭遇する“虹”を見て“しあわせ”に浸る前に、自分で生み出し、受け取るものもあるはずと、虹の七色(なないろ)に合わせて7つ挙げました。
1年後・・・結果は、この場で正直に!?ご報告いたします。

まずは・・・・・・風邪を治すことから始めないと ですね。

今年も どうぞ よろしくお願いいたします!!
みなさんにとって 良き年と なりますように!!
by cafevoyage | 2006-01-01 17:36 | 季節のしたく**