人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

lundi 18 juillet ・・・ 甘い揚げ菓子~サーターアンダギー

lundi 18 juillet ・・・ 甘い揚げ菓子~サーターアンダギー_b0028845_17454840.jpg沖縄のお土産と言えば「ちんすこー」が有名ですが・・悲しいかな、私が苦手なお菓子の一つなんですよね。(見かけからいうと、好きなんですが)

それで、ある時遠慮なく言える相手に、このことを正直に伝えると、次にこの“サーターアンダキー”を買ってきてくれました。ホットケーキミックスの裏箱に、これに似たお菓子の作り方が載っていましたが、やっぱりそれとは違う!見かけより油っぽくなく、この暑い季節にいただくのが好きです。

このお菓子を食べながら、まだ一度も訪ねたことがない「沖縄」に・・・思いを馳せています。
by cafevoyage | 2005-07-18 17:58 | すきなもの**