人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナゴごはん

エビフライがのったカレーがおいしいカフェ。今週は、カレーではなく、“穴子ごはん”を作ると聞いて行ってきました。どんな形で出されるのか?器は?ごはんの後のコーヒーもおいしいんじゃないかな?とか、絵面をイメージしては楽しんでいました。いただいたのが写真の食事。
アナゴごはん_b0028845_23594041.jpg


穴子の白焼き。おつゆの色がピンク色。茄子の煮びたしの盛り付け方。口に入れた時の穴子の身がふわふわで、途中ピリッと山椒が効き、飽きさせず、しみじみと「ああ、おいしいな」。つけ焼きを刻んだ穴子を混ぜたごはんをかんがえていたので、出された食事の淡泊な色合いが、やさしくほっとさせてもらえました。仕事の合間のランチには、なかなか贅沢ですが(^^)/
アナゴごはん_b0028845_23594880.jpg
*器も素敵でした。

by cafevoyage | 2018-09-07 23:55