人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ほぼ日刊イトイ新聞の本』 ・・・ 2015-05-11

『ほぼ日刊イトイ新聞の本』 ・・・ 2015-05-11_b0028845_23330652.jpg
月曜日の午前中だけ仕事で行く大学は、キャンパスがとてもきれいに整備されている。
久しぶりに池のそばのテーブルで朝から本を読む----そして、コーヒーを飲む。
ここでの仕事を始めた頃は、スタバに寄ってコーヒーを水筒に入れたものを持ってきて飲んでいたが、去年からはできるだけ少しでも早くたどり着くようにしていた。

「あれも、これも」と抱えすぎていたテーマを欲張らずにシンプルにしたら、校舎に入る前に 池の端のテーブルで本を読もうかな--という気持ちも復活。

写真は、先々週このテーブルで撮ったもの。テーブルで本を読もうかな--という気持ちになったのも、この糸井重里の文庫本がきっかけかもと思う。



by cafevoyage | 2015-05-12 08:19