人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

lundi 28 mars ・・・ 忘れないために

lundi 28 mars ・・・ 忘れないために_b0028845_18312472.jpg土曜、日曜と先週末は研修会でした。
この研修会は、9月と3月という半年の間を空けて行われたんです。これは、研修会主催者の意図することもあったかもしれません。
ただ、自分にとって、この“半年”という“間”は、とっても貴重でした。「何ができた」「何をした」ということではないんです。“時間の成せる業”というものをこれまでより一番考え、焦り、感じたからです。

lundi 28 mars ・・・ 忘れないために_b0028845_1832376.jpg
半年前は、秋が本格的に始まろうとするころでした。
今は、木蓮の花が咲き始める季節です。
そして、1週間前は地震のため、写真の青いシートで覆われたビルから窓ガラスが割れ、アスファルトへ落ちてきました。

研修会では、なかなか厳しいコメントもいただきます。
でも、時間が経つと、その時に感じた緊張感が薄れてくるのは事実です。

「福岡西方沖地震」“研修会で感じたこと”も、
“咽元過ぎれば熱さを忘れる”・・・・にならぬよう、
もっと謙虚で。 そして一日を丁寧に。
そのことを、忘れないために---

by cafevoyage | 2005-03-28 18:33