人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジ ・・・ 3 janvier 2013

オレンジ ・・・ 3 janvier 2013_b0028845_1548387.jpg

暮れの12月。通勤のバスの中から見える朝陽が、まばゆくきれいなオレンジ色をしていた。

居間に掛けた今年のカレンダーの1月の写真も、見事なオレンジ色の初日の出。

"色"は、人の気持ちを動かす大きな力がある。
扱う商品に色が数色あり、「何色が人気がありますか?」と尋ねられることがある。きっと、たずねた方の気持ちには、好みの色があるんじゃないかな、と思うのだが、できるだけどの色も選択をしやすいように、提案をするようにしている。

12月30日、マーガレットの白い花を花屋さんで探したが見つからずバラに。
これまで新しい年を迎えるときには、白い花にしていたが、白いバラが寂しく感じたので、今年は淡いオレンジの「オークランド」という花を選んだ。

想い、喜び、悲しみ、始まり、変わり・・・・・
いろいろなことは、いつもの毎日の日々の中であること。「ここが、自分の人生の大事なポイントだった」というのは、後で振り返った時に思うこと。もしかしたら、この一年が一つの区切りになるかもしれないし、それはわからないこと。
ただいつもより、この一年をあせらずに、大切に過ごしたいと、思っているかもしれない。


また明日から、一つの仕事がはじまります。
by cafevoyage | 2013-01-03 13:40