人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいさんと犬 ・・・ 22 novembre, 2011

おじいさんと犬 ・・・ 22 novembre, 2011_b0028845_2221963.jpg


大きな犬とおじいさんの散歩姿。
犬はゆっくりと歩くおじいさんのことを、時々振り返りつつ、先に進み、
そんな犬に向かって、「お~い!」とおじいさんが、時々声を掛ける。
犬はゆっくりと振り返り、その場でおじいさんを待つ。

そんな光景を見なくなって半年以上。
「どうしてるのかなぁ」と思い出しては、元気なことを願っていた。

昨日のこと、いつもとはちょっと違う道で二人(おじいさん&犬)にバッタリ。

おじいさんの歩き方が、今まで以上に弱くなってきたのは気になるところ。
そして、犬の方も。

どちらかが欠けると、どちらにとっても、かなり大きな悲しみとなるんだろうなぁ
と、思ってしまう。

いつまでも、ゆったりと散歩する姿を見続けていたい、なんとも いい ふたり。
by cafevoyage | 2011-11-22 08:39