人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mardi 28 decembre ・・・ おもいで

mardi 28 decembre ・・・ おもいで_b0028845_18521077.jpg
=========年始に橋の架け替えが行われる


職場や周囲の環境も、だいぶん様変わりをした。特急電車の停車駅となり、来年2月には地下鉄も開通する。何年かぶりに屋上にあがってみた。今の職場に勤め始めた頃、仕事が思うようにいかず、頭がカチカチになっていた時があった。受付の女性が『ちょっとついて来てください』と、私を連れて行ってくれた場所が屋上だった。
思いっきりのびをすると、すっきりするんですよ---と。
社会人になりたての頃、時々隣の課の一つ違いの友人と"屋上へ行こうか"と。ぼそぼそと話し、落ち着くと席へ戻っていった。

10年前の暮れから正月にかけてスキー場へ。雪山の斜面を滑りながら
"なんで、こんなに楽しいことを今までしなかったんだろ!!"
初めて、スキーをしたときの感想。何かを初めて経験する--そのことが、妙に新鮮だった。

インドのボンベイの空港から離陸した飛行機の中で、ヒンズー語の"さよなら"は知らないけど、"フィルミレンゲ(また、会いましょう)"は言えるよ、と。
10年以上前に、その言葉を交わしたインドの方たちがお元気かどうかわからない。せめて、きのう会ったメンバーには、10年後、また再会して、いろんな思い出話をしてみたい。





mardi 28 decembre ・・・ おもいで_b0028845_19543831.jpg
mardi 28 decembre ・・・ おもいで_b0028845_19545621.jpg


10年前には想像できなかった姿(--パパぶりなどetc.)を垣間見れて、楽しい時間でした。ありがとうございます。
by cafevoyage | 2004-12-29 17:54 | 人**