人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつか ギャラリー・ラファイエットで ・・・ 30 decembre 2010

いつか ギャラリー・ラファイエットで ・・・ 30 decembre 2010_b0028845_21105968.jpg

パリへ行った時に、行ってみたいところと同様に、「ここで○○を食べたい」というのがあるのですが、このアンジェリーナのモンブランもその一つ。
パリのオペラ座近くのデパート"ギャラリー・ラフィエット"で食べたい!---というもの。

いつも三越にある"アンジェリーナ"のショーケースの前を通っては、いつも、ケーキの大きさに「ううん、どうしよう」とか、「やっぱり パリで食べたいなぁ」などと思いつつ、いつもその場で通り過ぎていましたが、今の私にはパリは、しばらく先だなぁと考え、今年一年がんばったと自己満足している自分への労いとして買ってみました。

想像していたこってりとした甘みはなかったのですが、ちょっといつも食べているモンブランとのイメージとの違いから、ちょっと??気味。

ただ、パリのあのキーンとした今の季節に食べると、これが違うんだろうなぁ・・などと勝手に想像し、次はパリでだな!と予定のないパリ行きを想像しているところです。

***お店の店員さんは、なかなか美人でテキパキとした感じの人でした。
by cafevoyage | 2010-12-30 23:25