人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red ・・・ 17 decembre 2010

Red ・・・ 17 decembre 2010_b0028845_2371340.jpg

冬になると、“赤”い色は暖かさと安らぎを感じさせてくれます。
色によって、季節を感じ、居心地良くさせ、体調をも変化させる--色の持つ力は大きなものです。
はっきりと“これ!”と限定させることなく、どこか水を含む色、曖昧さを巧みに表現する色は日本という国が得意とするものでしょうか。

オーストラリアで明るい原色の糸を編みこんだセーターを着ているのを見かけたとき、きれいな色と素直に感じたのですが、成田でそのブランドのセーターを着ている日本人を見たときは、どこか違和感を覚えました。

”の一色だけを身に着けるのは私にとってはとってもパワーが必要なようです。いつか、すんなりと着れたらいいな。
by cafevoyage | 2010-12-17 23:51