人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手紙を書きます--みかんの缶づめ色のペン ・・・ 1er novembre 2010

手紙を書きます--みかんの缶づめ色のペン ・・・ 1er novembre 2010_b0028845_064212.jpg

“手紙ペン”---
文房具の店先には、そう名前がついています。

1本目はベージュのマーブル系だったのですが、どこへ行ったか行方不明。
今回は、まずあまり自分が選びそうにない色を選択。

オレンジ色は、元気が出てくる色と聞いたことがあります。
11月1日。
今日から、久しぶりに手紙を書いてみようかと思っているところです。
秋の夜長に“みかん缶づめ色のぺん”で手紙を書いても、夜の中をぐんぐんと追い込んでいくような言葉ではなく、ちょっと軽快な気持ち、浮き立つような文字に転じるかもしれない--との狙いからのチョイスです。

さてさて、まずは、書き始めましょう。
夜は更けていきます・・・
by cafevoyage | 2010-11-01 23:49