人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いスケート靴 ・・・ Feb 13, 2010

白いスケート靴 ・・・ Feb 13, 2010_b0028845_23371895.jpg

今日からカナダ・バンクーバーで冬季オリンピックが始まりました。

**************************************

小学生の頃、切手を集めいていたときのことです。
デパートの切手コーナー?のワゴンセールの中に、札幌オリンピックのパックがありました。
今考えると、この切手は本物ではないな---と思うのですが、切手の枚数を増やすことが喜びでもあっり迷わずいくつかの切手パックなるものを買ってもらっている光景を思い出します。
確か国内でも記念切手が発行されたと思うので、それもどこかに持っていると思うのですが。

そういえば、当時、オリンピックでスケートに魅せられ、自分のスケート靴を買ってもらってスケート場に通っている同級生がいました。
同級生が持っていた<白いスケート靴>と写真の切手?が、私にとっての冬のオリンピックの最初の記憶のようです。
by cafevoyage | 2010-02-13 22:46