人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

samedi 4 decembre ・・・ よい週末を

samedi 4 decembre ・・・ よい週末を_b0028845_162288.jpg11月の土曜・日曜はほとんど仕事だった。こんなスケジュールが年に3回ほど。“季節労働”と自分で呼び、しばし緊張をする期間だ。

その一つを、また、どうにか終えることができた。数年前から“また”と言えたことに、ありがたいことだと思うようになった。

一つのシーズンが終わった時のささやかな自分への労いは、好きなお店で丁寧に淹れられたコーヒーを飲むこと。今回は、キリマンジャロにした。グレイッシュな藍で描かれたジノリのカップで出されるので。

職場で、アラビアという陶器メーカーが作ったコーヒーカップを使っている。それを私と同じように、いたく気に入ってくれた女性がいた。その彼女が、今日結婚をする。夫となる人とともに使ってもらえたらと2客目をプレゼントした。

“よい週末を”--この言葉が、雨のせいか今日はしっとりと心地よく響く。好きなTV番組の今日のタイトルも“weekend”。このタイミングがちょっとうれしい。

Bon weekend!! ・・・et Bon mariage!!
by cafevoyage | 2004-12-04 13:09 | 言葉**