人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文月 十五日目 ・ 祭り後 ・・・ 2009-07-15

文月 十五日目 ・ 祭り後 ・・・ 2009-07-15_b0028845_118475.jpg
朝8時前、追い山の「廻り止め」の印?を外す人たちが。そして、昨日までの飾り山の中身は、骨組みだけとなっていました。

追い山の勢いと同じように、時間も駆け抜けていって、7月も半月が終わったんですね。
はやいなぁ~。

追い山が終わり、町が一息ついているような朝に生まれたからか、まだ一度も見たことがない“追い山”を見たい気持ちが年々募ります。

『おかげさまで、また新しい年齢(とし)を迎えることができました。ありがとうございます』---パチパチ。
太宰府天満宮で今日お参りをするときに、いつもの“お願い事”ではなく、そうお礼を。


*はがき:画 いわさきちひろ-野尻湖(1965年)*
文月 十五日目 ・ 祭り後 ・・・ 2009-07-15_b0028845_1334269.jpg石神井の「いわさきちひろ美術館」は行ってみたい所です。
by cafevoyage | 2009-07-15 23:57