<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

帽子とマスク

抗がん剤の治療を始めて、マスクをかけるようになり、そして3週間後に髪の毛が抜け始めて帽子をかぶるようになりました。
帽子とマスクをつけると、ほとんど目の部分だけが見えている状態。
マスクをつけるのは苦手だったのですが、最近はないと寒く感じるようになりました。

治療が始まって3ヶ月以上たち、帽子もマスクも当たり前になりました。
そして、帽子とマスクをつけることでのありがたい効果も。
副作用のきつさや気持ちが不安定になり、悲しくなったり泣きたくなった時、
身体がきつい時などの感情の揺れが多少は隠せること。

そして、ウォークマンなどを聴きながら、思わず歌いたくなった時も、声を出さずに口パクで歌ったり。
歌うと弾みがついて、元気になってきたりします。
実際声を出すまでのパワーはないので、それで十分。

帽子を一日中被っていると、時々汗が噴き出たようになり、今の季節は、それで冷えたりするのは困ります。
そんな時は、人がいないところで、ちょっとでも帽子を脱ぐと、すっとして楽になりますね。

帽子の数もかなり増えて、楽しんでます。
これまでほとんど立ち入ることがなかったデパートの帽子の売り場などは、
立ち寄ってます。
これから、まだまだお世話になるので、春先に向けての帽子も要チェックですね。
[PR]
by cafevoyage | 2017-01-14 23:17 | Comments(0)