b0028845_22202115.jpg
夏のセールで買って使っていたラルフローレンのサッカー生地の掛布団カバー&枕カバー、そして、白の平織りのシーツ。
さすがに10月に入り夜は肌寒さを感じ始めたので、こげ茶の冬色に交換。

ブルーのストライプ柄のサッカー生地のベッドリネンが、夏の暑さをしのいで心地よくしてくれていたんだ--衣替えという言葉もだんだん遠のいていく時代ですが、日々の生活の中で使っていくものを、その季節に寄り添ったものを選ぶということを実感。

昨夜は、夜中まで友人と長電話。
今夜は、同級生満載の夢を見るよ---って言って電話を切ったら、私の夢に同級生やら職場の人やらたくさん出てきました。

そんな他愛のないことを、温かいカフェ・オ・レを飲みながら、友だちと会っておしゃべりをしたくなってきました。---無理やりアップした写真にこじつけているようですが---

明日は朝早くから仕事へ。今から準備をしなくては---




[PR]
by cafevoyage | 2015-10-03 22:20 | Comments(0)

b0028845_22055141.jpg


20cm直径ぐらいのバームクーヘン。
茶色の外周りに薄く砂糖がさらっとついていて、
甘そうで、そこまで甘くなく、そして、重たくもなく、
仕事で遅く帰ってからの寝る前の晩ごはん?!
おいしかった(*^^)v




[PR]
by cafevoyage | 2015-10-02 23:42 | Comments(0)

b0028845_00334945.jpg
10月になりました。
図書館で見つけて、今読んでいる本です。

“1秒”単位で、いくつかのシーンが同時進行で展開していきます。
人の名前がたくさん出てきて、???とわからなくなったりしますが、
状況を頭に描きながら、読んでいます。

明日あたり、読み終えそう・・・・






[PR]
by cafevoyage | 2015-10-01 23:52 | Comments(0)