明日の夕方に入っている仕事と、抱えたままの仕事を終えると
7月の連休に続き、夏休み第2弾といった感じ。

4日以上続けて、朝から仕事がないなんて・・・5年半振りだぁ!!と
なぜか緊張。

まずは、明日から休みに備えて本屋さんへ。
いつもは立ち寄らないコーナーで、前からよく読んでいた作家の新作を見つけて購入。

b0028845_1005069.jpg

バスの待ち時間にドーナツを食べながら
ぼんやりと 明日からのことを考えていました。

意識して具体的に動かないと何も変わらない・・・・んだよなぁ、と。

5日間で大きくがらっと変わるなんてことはないけれど、動かないと始まりません。
[PR]
by cafevoyage | 2013-08-13 22:54 | Comments(0)

b0028845_4394438.jpg

病院の一人専用の待合スペースで、隣同士になった母娘の会話。
・・・・・・・・・
「どこか悪いところがあるか、どうもないのかを教えてもらうために来てるのよ」
と母親から話をされ、「うん」と元気なげに答える女の子の声。
・・・・・・・・・・
名前を呼ばれて戻ってきて
「悪いとこがなくて良かった。また、仕事がんばらないとね」と女性の独り言。

薄い壁を隔て聞こえてくる声が、女の子の前で平静を装いつつ
振り絞って出しているようでせつなかった。

良くない結果を言われたら考えればいいこと---
と、言い聞かせつつも「大丈夫だよ」と言われるまで、いっぱい いっぱい。
また来年も・・・・でも、それまでは余計なことを考えないように・・・。

*********************************
何年振りかで入ったホテルのラウンジ。水が周りに流れていて、落ち着く好きな場所。
ガトーショコラのガラスの小さめなお皿が、いつものホテルの感じと違い、
いい雰囲気。
[PR]
by cafevoyage | 2013-08-04 04:39 | Comments(0)