青梗菜(ちんげんさい)100g + りんご100g + 牛乳100cc
・・・をブレンダーにかけたら ↓
b0028845_3131040.jpg


今日は3月に入って、やっと、二度目のお休み。
↑のコップの中味を ゆっくりと飲む、なんてことも久しぶり。

特別に何かをした、という一日ではなかったけれど
部屋の物を少し減らして、しまって・・・・と、

明日からの4月、新年度の始まりに
気持ちを整えるかのように、すごした時間。

4月のカレンダーへとめくると「あらっ、春らしい色」の絵。

ひとつ大きく息をはき、
自分のくすぶりに 折り合いをつけて・・・・・と。
 
[PR]
by cafevoyage | 2013-03-31 23:56 | Comments(0)

b0028845_16134452.jpg

最近、バス停の広告看板もおしゃれになってきた。
バス停の幅からして、そのスペースはかなりのもの。
表現の仕方によっては、かなりのイメージダウンにもつながる。

その中でよく登場をしているのがビールの広告。
今は、テレビコマーシャルにも出ている女優さんの写真。
きれいなお顔立ちはもちろん、はっとする印象が強すぎるのでもない
程よさが好きなデザイン。

その写真の右下に、春だもの。・・・とひとこと。ちいさめに。

まだまだ、春と言うには冷たい風の中。
あたらしいことをはじめようか・・・
日常の"いつも"を、ちょっと切り換えてみたい・・・
そのスイッチを、ぽんと押してくれるような言葉が、ちょっとうれしい。

********************************

白のマーガレットの花を近所のスーパーで見つけた。
部屋に帰った時、部屋のドアを開けると、好きな花が目に入ってくるのは
何かがほどけて、帰り着いた安堵感のようなものを感じる。
[PR]
by cafevoyage | 2013-03-13 23:52 | Comments(0)

b0028845_23552312.jpg

2月を経て、ブログも一気に3月へと移りました。
春めいた外の空気と、
思い出したかのように戻ってくる
冬の冷たい風。
でも、確実に次の季節へと進んでいる様子。

花粉、黄砂etc.・・・
外をのんびりと無防備で歩くのもはばかれるニュースも飛び交っているけれど、
何も考えず、ぶらりとしてみたい。

今週の土曜日は、ひと月以上ぶりのお休み。
自分の部屋をぐるりと見渡し、
思いつく やりたいことの あれこれ。

なんとなく 過ごしてしまいそうな--予感を打ち消して、
ゆっくりと 進めてみたい、かな。
[PR]
by cafevoyage | 2013-03-11 23:55 | Comments(1)