b0028845_2221963.jpg


大きな犬とおじいさんの散歩姿。
犬はゆっくりと歩くおじいさんのことを、時々振り返りつつ、先に進み、
そんな犬に向かって、「お~い!」とおじいさんが、時々声を掛ける。
犬はゆっくりと振り返り、その場でおじいさんを待つ。

そんな光景を見なくなって半年以上。
「どうしてるのかなぁ」と思い出しては、元気なことを願っていた。

昨日のこと、いつもとはちょっと違う道で二人(おじいさん&犬)にバッタリ。

おじいさんの歩き方が、今まで以上に弱くなってきたのは気になるところ。
そして、犬の方も。

どちらかが欠けると、どちらにとっても、かなり大きな悲しみとなるんだろうなぁ
と、思ってしまう。

いつまでも、ゆったりと散歩する姿を見続けていたい、なんとも いい ふたり。
[PR]
by cafevoyage | 2011-11-22 08:39 | Comments(0)

b0028845_22121385.jpg

秋から冬へと季節が移ろう頃の空気の冴えは、身体に感じる冷えが、ちょっと心地良かったりします。
今日は、お菓子屋さんでの“和菓子作り”に行ってきました。

講座の最後は、手づくりお菓子とお抹茶を。

教えてくださった職人さんの手の動き、道具の使い方を
一つでも多くまねをしたいと
小さい頃の粘土細工のように、夢中になっていました。

"何かが出来上がる過程"、そして"出来上がったモノ"を見たり、時にそれに対して
人からの感想を聞いたりするのは、やっぱり楽しいです。

b0028845_1291159.jpg
←今日作ったお菓子4種です。
[PR]
by cafevoyage | 2011-11-20 22:12 | おいしいこと** | Comments(0)