<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

虹がでてるよ!!

b0028845_0182824.jpg

朝起きぬけにめずらしく外に出て空を見上げたら 大きな虹がかかっていました。

バスの中から虹を見つけたとき、街中で虹を見つけたとき、
思わず誰かに声をかけて教えたくなります。
「ほらっ、虹が出ていますよ」って。

で、それができないので、大げさなジェスチャー?!を加えつつ、虹の方を見るんです。

ちょっと前の携帯電話のコマーシャルに 恋をしたら---
「ほら、飛行機雲だよ」とか なんとかと---写メを送ったりとありましたが、
虹を見つけた時の気分は まさに そんな気分。
未だにカメラ機能が付いていない携帯を使っている私が 悔むのは そんな時です。

で、この日の朝は、家に向かって「ほら-- おおきな 虹がでてるよ」---と大声で知らせ
何事かと出てきた母と並んで 眺めたのでした。

・・・・母と並んで虹を見たことなんて、きっと子どものとき以来。
[PR]
by cafevoyage | 2010-10-31 11:16 | Comments(0)