朝の街で ・・・ 2009-04-28

b0028845_0513086.jpg4月も終わろうとしている頃なのに、肌寒い毎日が続きます。

“街”というのは、変わっていくことが常のように姿を変えていきます。
学校を卒業して、どんな仕事をするのか、この先どんな風にやっていくのか、不安だらけの頃に通った写真の街も、空きのスペースがあることを否定するかの様に、ビルが建ち並びます。

変わらないのは、駅の正面ぐらい。で
も、それも今は工事中で新しいショッピングスペースが建設中です。

変わることを否定しているのではなくて、多分、目に見える中に、自分が過ごした時間の「跡」を残していたいだけなのかもしれません。
[PR]
by cafevoyage | 2009-04-28 00:50 | Comments(0)

b0028845_0201247.jpg


家から20分ぐらいの所にある市の管轄の牧場。市の職員の友人によると、写真の馬は「ごま」と登録されているとの事。話題になったアザラシのゴマちゃんに比べ、大きく愛嬌があるという雰囲気ではないけれど、目がなんとも優しげで、寂しそう--

背景には見頃の桜。“桜”と“馬”かぁ・・う~ん・・・?!
[PR]
by cafevoyage | 2009-04-28 00:18 | Comments(0)

Bonjour!! ・・・ 2009-04-22

昼や夜の喧騒が嘘の様な静かなエリアの朝。
スタバ経由で仕事場へ向かう視線の先に現れたのが写真の姿!!
人気が無い時に出会うと、一瞬 「おおっ!!」--となりましたが、その後は笑みが自然とこぼれます。

b0028845_0105723.jpg

朝からこんな出会いがあると、その日一日が、楽しく始まりそうな気がします。
[PR]
by cafevoyage | 2009-04-22 23:57 | Comments(0)

b0028845_23201247.jpg←このマークは、今日買ったカフェ・オ・レボウル下の部分です。
これまで、コーヒーカップは好きで時々買ったりしていのたですが、カフェ・オ・レボウルは初めて。

濃く淹れたコーヒーのカフェ・オ・レが無性に飲みたかった時だったから選んでしまったのかも。



b0028845_23194430.jpg
学生の頃、友人に連れて行ってもらったお店で、初めて体験をした『カフェ・オ・レボウル』。そのときに、写真のようなスプーンがついていて、
「これは、スプーンで飲むの?」と尋ねたことを思い出します。「みんな、おんなじことを聞くよ」と友人は笑ってました。

あったかいスープなんかも、似合いそうなボウルなので、冬に出番が多くなるかな。
[PR]
by cafevoyage | 2009-04-14 23:19 | Comments(0)

川景色 ・・・ 2009-04-13

環境が変わると、もちろん、毎日見る景色、歩く道も違います。
でも、見る場所は違っても、ごくごく当たり前に、“自分の好きなもの”---を新たな中にも探していることってあるんですね・・・

b0028845_23481316.jpg


2ヶ月近く更新をしていなかった間に、季節は寒さ真っ只中から桜の花も散り、葉桜になってしまいました。

前の仕事を辞めた後、連休なんて取っちゃいけない--とでもいうように3月までやってきましたが、ちょっとここは手帳の仕事ラインの拘束から外れた時間も必要だ!!--と、不安の呪縛?!から抜け出そうとしているところです。
[PR]
by cafevoyage | 2009-04-13 23:48 | Comments(2)