b0028845_0261055.jpg
この美術館のポスター(垂れ幕?)は、この建物があってこそのものでしょうか。

海外へ行くと、街角のちょっとしたポスターや看板にカメラを向けたくなります。

全体的に“おしゃれ”--というのもありますが、貼ってある場所に合う色目が引き付ける様にも思います。もちろん、その中に描かれているものも大切です。
この土地に住んでいる人には、このポスターも取り立てたものでははないのかもしれませんが。


最近、自分が住んでいる市内のバス停に貼ってある大判のポスターもなかなかおしゃれになってきました。同じポスターが同時期一斉に貼ってある統一感と、文字やメーカーの名前が邪魔していないところがいいように感じました。こういったところからも、街や人の意識が変わってくるんだと思いますが、いかがでしょうか?
[PR]
by cafevoyage | 2008-11-05 23:39 | Comments(0)

b0028845_019385.jpg
毎朝通勤で渡る橋での一枚です。
この川は海に流れ込む近くなので、潮の満ち干きで様子も変わり、潮の香りもします。

学生の頃に何が嬉しかったかというと、毎日海を見ながら通学できたこと。
今の毎朝の楽しみは、この川に掛かる二つの橋を渡りながら、時折立ち止まる川景色を楽しんでいます。

川景色---海や川の流れのそばを歩くのはいいものです。

寒くなり、鳥の数も増えてきました。
[PR]
by cafevoyage | 2008-11-01 23:21 | Comments(0)