今年の元旦のこと 下の7つのことをやってみたい、続けたいと上げました。

その結果は・・・・・

1.一週間に1冊本を読む → 3月ぐらいまででSTOP ^^;

2.明るい時間帯の歩いたり、自転車に乗る時間を増やす
ウォーキングシューズは購入。でも、準備のみ?!

3.鯛めしを作る → 実行していません ^^;

4.手紙やハガキなど、文字を書く時間を増やす → まだまだですねェ--

5.毎日、勉強をする → 勉強はまだまだです。仕事は毎日何かしらしていたような・・・・・

6.月に一度 美術館・博物館へ通う
いつもの年より、少なかったかも。図書館通いは、2週間に1度の割りで続けることができました。

7.部屋を居心地良くする → 秋ぐらいからやや復活。

3の鯛めしは実行しようと、何度魚屋さんで“鯛”をにらんだことか----元旦に掲げたことで、プレッシャーとなったのか、鯛めしにはいたりませんでしたが違う料理には挑戦しました。

結局、7つも上げながら、どれ一つ“やった”と言えるものがなかったのは情けないことです。

        **********************************

b0028845_874542.jpg


新しい年も、↑に懲りず新たな気持ちで目標を定めてみたいと思います。
それから、このブログ----更新があまりできませんでした。反省。
細く長く--とも---続けていきたいと思います。☆来年も引き続き『よろしくお願いします』

    2006年 ありがとうございました^^
[PR]
by cafevoyage | 2006-12-31 23:59 | 季節のしたく** | Comments(0)

b0028845_1842239.jpg

   ☆今年も行ってきました☆

最近、角松のコンサート、楽しいんですよね。
もちろん、前は前で良かったんですよ。
彼の“凍結”以前の曲の中には好きなのがいっぱいあるんですけど、
コンサートは今の方がずーっと楽しい!!
ゆったりと楽しめるんですよね。
角松自身も、とってもコンサートを楽しんで、愛しんでいるように感じるんです。

コンサートだけではないですが、何に対しても言えることは、
伝えようとする人が、
本当に伝えたいのか、どう伝えたいのか---
と、いう想いがなければ こちらには・・・相手には・・・届かないんですね、きっと。

午後6時40分ぐらいに始まったコンサートがアンコールを含め終わったのは
-----午後10時ぐらい。
20年程前に初めて行った角松のコンサートの時のように、
席で立ちっぱなしがへっちゃら!というわけには、だんだんいかなくなりましたが、
ステージ上のミュージシャンのパワーのおかげで、コンサート中は元気です^^

CDに劣らぬいい音の演奏---とっても贅沢なコンサートでした。

また、新しい年も『角松敏生』のコンサートに行きたい!!
その時の自分は、もっと しっかり自分を生きていたい!!
・・・・・・そんなことを 想えた 夜となりました。
[PR]
by cafevoyage | 2006-12-09 23:58 | Comments(0)