2017年 06月 30日 ( 1 )

明日から、7月。

b0028845_23275139.jpg

郵便局へ行くと、窓口のそばに"ひまわり"のハガキが販売されていた。
まっすぐ伸びた上に咲く、黄色の花の色---夏本番だ。

映画『めがね』で、『あわてない、あわてない。』という
もたいまさこさんのセリフがある。
"わぁー"?!となりそうな時に、ふぅーと深呼吸をして、言ってみる。
今年の始まりは、これから、さて、どうしたものか?といった感じだった。
無駄に抗っても仕方がないのだけれど、
不安材料は見つけたくなくても、すぐ、目についてしまう。
そんなとき、↑のセリフと、その時の映画のシーンを(小豆を煮ているところ)思い出し、
『その時がくれば』と、言い聞かせていた。
私にとって、ありがたいコトバ。

明日から、7月。
今年も、あと半分。

ちょっと気持ちがすっきりしてきた。







[PR]
by cafevoyage | 2017-06-30 23:28 | Comments(0)