人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンブラン ・・・ 8 février 2008

モンブラン ・・・ 8 février 2008_b0028845_502052.jpgちょっとくたびれているときは、程よい甘味がほぐしてくれます。少し前まで、私にはモンブランのケーキはちょっと甘すぎる感があったのですが、今は、いろんな種類があって、たまに食べたくなります。

ケーキを選ぶとき、たくさんの種類があるんだから、いろいろ試せばいいのに、結構いつもと似通ったものを選んだりしてしまいます。
デザートバイキングへ、嬉々として出かけていくパワー(〇〇年前だったら喜んで行ったでしょうが)はありませんが、ひと月に1個食べたとして、あといくつたべられるかなぁ・・・なんて思ってしまいました。

昔の「ケーキ屋さん」、今は「パティシエ」かぁ・・・・・時代はこんなところでも変わっていくんですね。

シンガポールはラッフルズホテルのアフタヌーンティーへ一度行きましたが、そこにも確か日本人スタッフがデザートを作っていました。あの時は、緊張をしていたので、何を食べたか覚えていないのが残念です。
by cafevoyage | 2008-02-08 04:02