人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い花 ・・・ 8 decembre 2007

赤い花 ・・・ 8 decembre 2007_b0028845_23172876.jpg
早朝、スーパーで、朱とえんじ色の中間の様なチューリップの花が売ってあった。無性に買って帰りたくなり、花瓶に挿したくなった。これまで、あまり手にした事が無い色だったけど。

クリスマスが近づくと、"赤"の色が街中至る所、一気に増えるような気がする。

そういえば、もうずい分前のこと。クリスマスに写真のグラリオーサ・リリーが入った花束をもらったことがあった。そのときは、ちょっと苦手だったこの花が、今年になって、好きになってきた。

「赤」の色は、ちょっと私には勇気がいる色。たまにチャレンジしようとするが、どうも引いてしまう。あっ、でも新しい手帳のカバーは濃い赤い色。言葉と同じように、「色」も抵抗なく、すんなりと入ってくるときがあるのかも。

キャサリーン・ヘップバーンが写真集の中で着ていたような、真っ赤なシャツと黒のタートルというスタイルがいつかできるようになりたいな。
by cafevoyage | 2007-12-08 23:10 | Art & Space**