人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月まであと120分

11月まであと120分_b0028845_21303064.jpg今、福岡市立美術館では『ルーヴル美術館展・中世の秘宝』が開催中です。講演会を聴いた後に、あらためて出展されているものを鑑賞するのはおもしろいものです。
--と、またその感想は後日として---

20年近くぶりに、常設展を見に行きました。
市の美術館には、『~展』をたずねるだけで、とんと常設展にはご無沙汰でした。監視の方が椅子に座っているだけで、ただ一人、閉館時間ぎりぎりまで、のんびりと--いつの間にか、ダリの作品が購入されていたんだ、なんて思いながら。(その日は、ダリの作品はスペインへ貸し出し中でした)
「わの会」にも入ったことだし、また、何度か気持ちをリラックスさせて、美術館もたずねてみようと思います。

あと120分で、11月。私が一番好きな月(month)です。
ちょっと、肌寒くて、心なしか、気持ちが引き締まる--そんな30日が、よき一日の集まりとなりますように。
by cafevoyage | 2004-10-31 21:49 | Art & Space**