人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“ねぇ、知ってました?” ・・・ 02 septembre 2007

“ねぇ、知ってました?” ・・・ 02 septembre 2007_b0028845_2044583.jpg
「ねぇ、知ってました? ・・知らなかったでしょう?・・・・世の中には知ってるようで知らないことって、結構多いんですよね。」
映画「かもめ食堂」の中で、みどりさん(片桐はいり) が さちえさん(小林聡美) に向かって言う台詞で、二回出てくるんです。(いずれも、ムーミンのお話のことなんですが)

「ふ~ん、そうなんだぁ」 ・・・・ 知ったかぶりをするよりも、そうやって答えて人の話を聞く方が楽しいかなぁ・・・・

秋の夜長----という響きには、まだまだ 風のひんやりさが遠い、暑い毎日ですが、深煎りの豆で淹れたコーヒーを飲みながら、ぼそぼそと話をしたり、本を読む季節が待ち遠しいです。
by cafevoyage | 2007-09-02 20:57 | cafe**