人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サザエのピザ ・・・ dimanche, 09 avril, 2007

サザエのピザ ・・・ dimanche, 09 avril, 2007_b0028845_21351542.jpg桜の木の花びらが散り、緑の葉へと姿を変え始める頃となりました。
昼間に県境の近くにある貯水池まで行って来ました。その道すがら、蓮華の花が咲いているなぁ---としみじみとするのもつかの間、とても場所の雰囲気に似つかぬ近代的な大きな建物にびっくり。家から車で5分と離れていないところなのに----考えたらその道を行くのも2、3年振りなのかなぁ。

その先も、水を活かした豆腐屋さんとか---この何年かの間にドライブを楽しむ人のお店が増えています。

石釜で酵母パンを焼くお店もパンだけでなく、手作りのベンチを並べて、お店で食べることもできるようになっていました。

サザエのピザ ・・・ dimanche, 09 avril, 2007_b0028845_21105696.jpg

「サザエときのこのピザ」---サザエ?!という意外なトッピングに興味津々となり、注文しました。

ピザの生地をこねる姿が見えると余計に食欲をそそります。
その地のおいしい水で入れてあるコーヒーもやさしくて---

山の連なりを眺めながら、風が肌を通るテーブルでの食事は、毎日お日様の光が届く時間はビルの中にいる自分にとって、なんとも心地よい時間です。

サザエのピザのお味は、コーヒーと同じでやさしかったです。
貝の破片らしきものがあって、あっ、ちゃんと貝を割って入れてあるんだな--と。

デジカメで久しぶりに写真を何枚も撮ってきたので、しばらくはそのパン屋さんの写真が続くことと思います。
by cafevoyage | 2007-04-08 21:11