人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きていくぶん ・・・ dimanche, 23 juillet, 2006

雨の天気が続く毎日。休みも家で、ごろごろ状態。
生きていくぶん  ・・・ dimanche, 23 juillet, 2006_b0028845_21231675.jpg

先週の日曜日に行った、「うきは」でのスモークレストラン
--『イビサ(IBIZA)』(←クリックしてみて)での1枚。

一つ一つ石を積み上げて作ったのかな、といった雰囲気のスペース。夕方のコンサートまでの時間、長々と居座ってしまいました。
お店--というよりも、山小屋に寄った感じです。
お店の横には、冷たそうな水が流れている川--足をつけたら気持ちよさそうです。

雨が降ったら、小屋(お店)の中に入って・・・スタッフの人と写真を見ながらおしゃべりをして・・・
ちょっと固めのパンにジャム、手作りのハムや生米から炊いたパエリア、薄いグリーンが涼やかなぶどうのゼリー・・・

駅から山の上まで車で登ってきているとき、フランスのとある有名なレストランの話を思い出していました。交通も不便な中に建っているレストランなのに、人が通ってくるのか---

生きていくぶん  ・・・ dimanche, 23 juillet, 2006_b0028845_21385522.jpgスペインのイザビ島で生まれたというオーナーの息子さんが、オーストラリアのアボリジニ族の楽器を演奏してくれました。地を這うような、地に沁みこむような音に---森の中から動物が集まって来そうな--童話か絵本がぱっと広がるようでした。

生きていくぶんだけ---
必要なぶんだけ------って・・・・・

職場の近くに↑のレストランの一つ『イビサルテ』がありました。
今度は、アスファルトに囲まれたお店に行ってみようと思います。
by cafevoyage | 2006-07-23 21:50 | 人**