人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年 ・・・ samedi 10 septembre

10年 ・・・ samedi 10 septembre_b0028845_2238627.jpg

今日は結婚式---

10年ほど前に出会ったとき、10代だった人たちも---当たり前のことだけど---いつの間にかスーツが似合うようになっていたり、パパになっていたり---

式場のホテルへ向かうパスの中で、今日の新郎と話したこと、みんなで撮った写真など、代わる代わる頭の中のスクリーンに映し出されます。

~日々の生活のひとつひとつが「自分」をつくりだしている~
~「なりたい自分」がはっきりしていれば、
   何が必要か、何がふさわしいかは迷わない~
~自分の10年後をイメージできるかどうか
   --それが、日常を意味あるものにしていく~


これは、10年ぐらい前、とっても不安になっていた時期、何かにすがりつきたい気持ちで見つけた言葉をカードにワープロ打ちしたもの。

過去の自分の結果が現在(いま)の自分の姿なら、未来の自分に向けて---あらためて上の言葉を自分の中に描いていきたいな、と思います。またいつか、心が波立つ時がきても、自分を行方不明にしてしまわない“アンカー(錨)”を築くためにも。

10年---何もしなければ あっという間
      丁寧に育めば 結構な時間ですよね。
by cafevoyage | 2005-09-10 22:40 | 人**