人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dimanche 31 juillet ・・・ 『遠い水平線』

dimanche 31 juillet ・・・ 『遠い水平線』_b0028845_02283.jpg
アントニオ・タブッキ・著--須賀敦子・訳
『 遠い水平線 』

須賀敦子さんは、雑誌のイタリア旅行の特集記事で知りました。10年ぐらい前のことです。初めて彼女の本を読んだのは、それからしばらく経ってからでしたか。

強い印象を放っている言葉ではないんですが、すーっと入ってきて、これまで手にしてなかったのに、ずっと前からそばにあったような感覚を覚えました。

これは、彼女自身の著書ではなく訳したもの。

・・・透明な知性をもった若者でした。・・・・

こんな言葉で訳されるタブッキの原書、実際にはどんな言葉で綴られていたんでしょうか。
by cafevoyage | 2005-07-31 00:15 | 本**