人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母子草

母子草_b0028845_23235323.jpg
ひと月ぐらい前のこと。
のんびりとバスを降りて家まで歩いていると、駐車場の際に母子草が咲いていました。
母子草--とても懐かしい響きがします。
花や木、植物の名前を知っているというのは、とても豊かなことだと思います。
植物には、名前の由来とか、何か物語があるように思うから。

そういえば、この写真を撮った場所では、スミレやぺんぺん草も咲いていたような。

今朝、仕事に出かける前に机の上を拭くと、こざっぱりとしてきました。
いつもこうだといいのに、と思いつつ、
出掛け前にばたばたするのではなく、朝、こんな時間の余裕があるっていいものです。




by cafevoyage | 2017-06-25 23:24