人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花_b0028845_21300031.jpg

少し前に美術館へ行ったとき、公園に咲いていたアリストロメリアの花。
普通だったら、公園の花壇は、きちんと整備されて計画にのっとった植え方をされているようですが、
ここはカチッとしたかんじではなく、わりとゆるやかな植え方で、家の花壇のよう。
アリストロメリア以外には、ハーブ類も。
あらためて、この花の色を見たら、やさしい色。
気持ちの中にスーッと入ってきました。

家の裏手に咲いている赤系の紫陽花が、
雨が降ったせいでもないのに地面にくっつっくように咲いていました。
花の重みに茎がたえきれなかったのかな。
もったいないので、台所のテーブルに活けました。
なので、テーブルの上は、赤系の紫陽花の花であふれています。




by cafevoyage | 2017-06-23 22:31