人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじまりの月曜日

はじまりの月曜日_b0028845_19365911.jpg

今日から、5月。
今日はかなり早起きをしたせいか、
何度か眠たいなぁ~と思ったら横になりながら
仕事をしながら、とのんびりと。

昼間、テレビで北九州・下関のPR動画が紹介。
CGを使って製作された「カイセンドン」という怪獣が登場し、
最期は、関門海峡の早い潮の流れに足を取られて--。

ある一人の女性のおしゃれをとりあげた雑誌で、
毎朝海辺までウォーキングをしていると書かれていた。
歩いて行けるところに海がある---
うらやましい!

写真の関門橋の辺りは、学生の頃、
寮に帰る前にバスを途中下車して、海を眺めていたところ。

また、海がそばにあるところに住みたいな。
久しぶりに両親の実家がある田舎へ行きたくなった。
そこは小さな漁港があるところ。

新しい月の一日目が月曜日というのは、
はじまりにふさわしい響きがする。
動くのも、何もしないのも自分次第。







by cafevoyage | 2017-05-01 19:38