人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dimanche 8 mai ・・・ セルロイドの万年筆

dimanche 8 mai ・・・ セルロイドの万年筆_b0028845_14293572.jpg中学の入学祝には「万年筆」が定番!という時代に育った。自分の名前が入ったものをいただいたが、いつの間にか行方不明。万年筆の扱い方も知らない者が使ってたんで、万年筆の方が悲鳴を上げて頓挫したのかも・・。

その後、卒業研究の時に、万年筆のような『デスクペン』で書いていった。夏の集中講義で一緒だった先輩が、そのペンでノートを取っているのを見てかっこよく見えたから。

地元の老舗の文房具店や『丸善』などのずらっと万年筆が並んだショーケースを眺めては、“いつかは一本欲しいな”と思っている。その時には、自分仕様の便箋と封筒の好みも定まっているのかも。

    *。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

好きなブルーの昔懐かしい、セルロイドの万年筆----雑誌「クロワッサン」に紹介され迷っていたが、きのうとうとう購入。仕舞い込んでいた色がかわってしまった革のペンケース←深めの緑色だったんですが--に入れて持ち歩くつもり。
dimanche 8 mai ・・・ セルロイドの万年筆_b0028845_14532266.jpg

自分の住所と名前を試し書き---初めて『万年筆』を手にしたときの、ちょっと背伸びをしているような緊張感を思い出して、あの時の自分にしばし時間が戻ったよう-----。
by cafevoyage | 2005-05-08 14:29 | すきなもの**