遅れて・・・春休み

b0028845_10445118.jpg

今日は6日休みの1日目。
以前の職場の人たちとの食事会。
10年ぶり以上に会う方もあり、近況を聞く。

昨日、この休み中に何をしようか?と考えて決めたこと。
ひとつだけ仕事のことをし、それ以外は休む。
焦りや迷いは いつも行ったり来たり、ついてまわること。
たとえ、休みとしてすごさなくても。

・・・『人生は あっという間に終わってしまう』映画の予告編の言葉。
人生という言葉は、まだ自分には使うに違うように感じるが、
一日一日があっという間--これは、社会人になって繰り返し言い続けてきた。

どう過ごすかは自分次第。
こんな気持ちで過ごすことに馴れていないだけ。
・・・なので、試してみようと思う。






[PR]
by cafevoyage | 2017-04-19 23:59 | Comments(0)