人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんまるお月さん

まんまるお月さん_b0028845_12515709.jpg

昨夜に続き、まんまるいお月さんが夜空にぽっかり浮かんでいました。
そして、今は桜の花が咲いている橋のたもとを通ってバスを通る時
川面に月あかりが射して、きらきらと光の筋を作っています。

写真は、奈良ホテルの玄関へと向かう道。
あらためて見れば、夜桜見物のときの道を思い出したりもしますが、
まだ、暮れきっていない時間に灯ったあかりの存在が
単なる旅先で泊まっているホテルへ戻るというよりも
家に『帰る』ような安らぎを感じさせます。
まんまるいお月様を見ると、
元気な時は「あっ、お月さんだ」と思いにこっとし、
そうでない時は、しばらく見入り、気持ちをなだめて、と。

いつか、満月をきれいに写真に撮りたいな。




by cafevoyage | 2017-04-12 22:52