人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのようなカフェで ・・・ June 21, 2015

パリのようなカフェで ・・・ June 21, 2015_b0028845_02584297.jpg

クロックムッシュを知ったのは、パリ・サントシャペル近くのカフェで。
一緒に行ったメンバーが注文をしたメニューだった。
どんなのかな?と思いつつ、その時出てきたものは覚えていない。

今日はお昼から仕事も休みをもらって、昼食に入ったのはパリ風のカフェ。
お店の外を見て---やっぱり日本だなぁ--と一人笑いつつ
何とか記憶からパリのカフェに座っていた時の映像を引き出していた。
このお店が好きなところの一つは、
注文をしたものがサービスされるとテーブルでお金を支払うとこ。
だから帰りにすっと席を立って出やすい。パリのカフェと同じ。

わざわざ遠くのパリへ行かなくても、カフェ(喫茶店)はある。
でも 晩秋から冬の季節、パリでカフェに座った時の空気感は違う。
大人でさらっとしている・・・と思う。



by cafevoyage | 2015-06-21 22:11