人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dimanche 20 fevrier #2 ・・・ ムーミンが生まれた国

dimanche 20 fevrier #2 ・・・ ムーミンが生まれた国_b0028845_17553963.jpg

インターネットを見始めた頃、フィンランドにある“郵便博物館”のホームページを見て喜んでた覚えが---
「インターネットってやっぱりすごいなぁ。フィンランドのも見れる!!」って。
ヘルシンキの中央郵便局の中か隣に併設されていると思います。

本当は、自分が直接、その博物館で買ってきたかったのですが、北欧への旅はまだ実現できずにいますので、知り合いにムーミンの切手を買ってきてもらいました。これは、スナフキンがメインのものですね。

フィンランドといえば、“コーヒー”を飲むときに一番好きなカップ、“TEEMA*”シリーズを作っている“アラビア”という陶器メーカーがあるところです。その他にも、私が好きなものがたくさん!!
*"TEEMA"のカップ&ソーサーは『クロワッサンの店』でも、取り扱われるようです。


やっぱり、自分で歩きたい国です!!
by cafevoyage | 2005-02-20 17:55 | すきなもの**