人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dimanche 13 fevrier ・・・ 春のプレート

dimanche 13 fevrier ・・・ 春のプレート_b0028845_1323883.jpg
フランス語の音は、なかなか思うように発音できませんが、今日のタイトルの中の単語“dimanche(日曜日)”は、今日のデザートの雰囲気のように、“春のお菓子”という響きの-ように感じるのですが---ご存知の方は、ちょっと発音してみてくだい。

ずーっと、デジタルカメラの“これは!”というのを探していたのですが、いいものはお値段もいいし、形も大きくて(持ちやすいんですが--)。自転車の点検をしてもらったら、走りが快適になり、おまけに春の装いを目にする季節ですので--今日とうとう---。

パソコンやその周辺機器は、商品の周期が早くて、思わず“う~ん”と立ち止まっちゃうんですよね。

先日、福岡市立美術館で、『二科展』を初めて見てきました。雪の中の景色の写真で好きなのがありました。父親が遺してくれたPENTAXの一眼レフ。そのカメラで好きな写真が撮れるようにと、シャッターを押しては、巻いて(←カメラが馴染むようにでしょうか)--これを毎日繰り返していた時が一時期ありました。

新しいデジカメで一番に撮りたいのは、“My-自転車” か 近くの石工屋さん?が並べている、石で彫られたウルトラマンかな。
by cafevoyage | 2005-02-13 13:01