人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のいちじく ・・・ 23 octobre, 2012

今日のいちじく ・・・ 23 octobre, 2012_b0028845_2521314.jpg

仕事がほんの少し 予定より早く終わり、
バスの乗り継ぎ都合で寄った いけない場所?!

デパ地下の食料品売り場には及ばないけど
新しくできたスーパーは、店舗が広く食材もたっぷり。
近所よりもちょっとお値段も良かったりするのですが、
夜の遅い時間に行くとお手頃になっていたりもするし、
まだ 見てまわるだけでも楽しみ。

果物の売り場に りんごの“紅玉” を発見!!
今夜は、紅玉をきっかけに?
小さな「アルプス乙女」というりんごとピオーネ(ぶどう)、
いちじくを買って帰ることに。

いちじくは 帰って早速 コンポートに。
先日のレシピを ほんのちょっと アレンジして作ってみました。

でも、ぶどうも りんごも 種類の名前がついているのに
いちじくは パックのセロファンに“いちじく”とだけ。
かえって、その“いちじく”という4文字にひかれて
買い物かごに入れてしまったのは、
私ぐらいかな-------
by cafevoyage | 2012-10-23 23:40