人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目の前のこと ・・・ 15 octobre, 2012

目の前のこと ・・・ 15 octobre, 2012_b0028845_0371734.jpg
先週までのどたばた状態から、ちょっとひと段落?---
一つ終わったに過ぎないのですが・・・
ここで気を緩めると しなければいけないことが
ますます停滞していきそうで、怖いところ。

*********************************
以前勤めていた職場の前に行ったら、がらんとした空気。
小さな張り紙で移転のお知らせ。
この時代、続けていくことも難しくなっている中、
どこかで、その存在が継続していることだけでも・・・・
長く勤めた場所なので、同じ場所から変わっているのは
寂しいけれど。

あの頃、机にはどんどんと資料などが山積みになっていき、
ただ、ひたすら“こなしていく”毎日だったこと。
その中で、新しく覚えなくてはいけないことも多々あり、
いっぱい いっぱいだった自分のことを思い出します。

「どうして?!」「なんでなの!!」などと独り言を言いつつ
矛盾とか、その他もろもろのものを抑えながら
なんとかやっていくと、すーっと見えてくる時が来るものなのかも。

今はそのときとは違う状況だけれど、
目の前のことから そらさないようにしない、と。

そして、その頃と大きく違うのは
じぶんの身体にも、気持ちにも無理をしすぎないことを覚えたこと。
by cafevoyage | 2012-10-15 23:43