人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いコーヒーを飲みながら 日々のつれづれを・・・


by cafevoyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mercredi 1er decembre ・・・ アドヴェントカレンダー

mercredi 1er decembre ・・・ アドヴェントカレンダー_b0028845_5132239.jpg今の職場に変わり2度目のこの季節、楽器店だったか輸入雑貨のお店だったかは忘れましたが、『アドヴェントカレンダー』なるものに出会いました。クリスマスの朝を迎えるその日まで、1日ずつ、その日の数字のところをめくっていくカレンダーです。

"子どもっぽいかな?"とは思いましたが、教室に飾ってみました。すると、数名の好奇心のかたまりにより、1,2日のうちに、すべての窓をめくられてしまいました。

あの頃から、この季節になると"今年はどんなのにしようか"と選ぶのが楽しみです。このごろの学生は、おとなしくなったのか、それとも私の気持ちを察してか?!、1日分ずつめくるようになりました。これも一つの時代の背景--というのは大げさでしょうか?

今年の『アドヴェントカレンダー』を飾る。そして、飾ろうとする気持ち。
自分が自分を忘れたくない、一つのチェックポイントかも。

どうぞ、健やかにこの月(month)をすごせますように・・・

by cafevoyage | 2004-12-01 05:43 | 季節のしたく**